夜天の主の呟き

ヴァイスシュヴァルツとかポケモンとかなのはとか

トリガー交換カードについてその1

2019BCF会場で交換できるカードが公開され始めましたね。

今回は昨日までに公開された4種についてです。

 

f:id:hayatemk3:20190410225933p:plain

控えに行ったときに修羅場をサーチできるフカレン

弱くはないけど既にオカ研もどきもいるし、宝対応ゆんゆんもいるのでネームに意味を見出さないと採用は難しそうかなと思います。

 

f:id:hayatemk3:20190410230550p:plain

レベル2以下相殺と手札交換できるゆらぎ荘のキャラです。

手札交換は純粋に便利ですが、レベル2相打ちはこのデッキ必要なんですかね?(使ったことないから知らん奴)

電源で出てきたレベル2がどうしても無理なタイトルなら話は別ですが・・

 

f:id:hayatemk3:20190410230902p:plain

トップチェックと登場時フィレス+他キャラパンプできるシュタゲのキャラです。

どこかで見たと思ったら多生のテキストでしたww

システムカードとしてはかゆいところに手が届く便利カードだと思います。

 

f:id:hayatemk3:20190410231243p:plain

着地時パワー6000になるのと、手札のCXを切って相手キャラをターンの終わりまで一時的に除去するアクア(ハルヒ

・・・これハルヒでも使えるよな(カード番号はSKsなんでこのすばでしか使えない)

まあたぶん公式で使えるようにするとは思いますがw

このすば視点だと青の1というのが既存の魔法軸だと足を引っ張っているかなと。

一時除去に関してはレベル0でノーコストでできるアクアもいるので多分使わないのかなと思います。ハルヒ視点だとどうなんでしょ()