夜天の主の呟き

ヴァイスシュヴァルツとかポケモンとかなのはとか

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大会レポ(03/24)

BCFの時期も近づいてきたのでまた大会に出てきました。 使用このすば 人数 16人 1回戦 本電源シュタゲ 先〇 2回戦 扉電源レヴュー 先△ 3回戦 8扉ごちうさ 先〇 知らないタイトル相手だとテキスト確認しながらになってしまうので 時間切れになる時があるのが…

バンドリリスト考察(aftergrow)

今日はaftergrowです。 レベル3等は以前書いたのでこちらも参照どうぞ 盤面がaftergrowで埋まっていると相手キャラを1体レスト出来る助太刀イベントです。 条件的にバンド単以外で使うのは難しそうですが数少ない防御札であることに変わりはないので良い使…

今日のカード(3/14)

今日はハルヒのカードです。 イベント助太刀が使えなくなる004000ですね 無難に強いですがこの手の打点だけ高いタイプの0アタッカーは 最近の環境だとあまり使われていない印象のありますね・・・ (大体システムカードで枠が埋まるのが悪い) ツインドライ…

今日のカード(3/12)

なんかこのすばの公開が来ていたので先にこっちについて ストック2枚以下でオバスペ003500アタッカークラスになるフィレスですね 通常のフィレスと異なり先置き、中央移動持ちなどにも触れるのは強いです。 ただRRなのがちょっとなぁとは思いますがw アタッ…

バンドリリスト考察(roselia)

今回はロゼリアについて考察します。 舞台に置かれたときにRoseliaのキャラを選んで1000パンプと山サーチ集中 既存の集中とどちらを使うかですが個人的にはサーチ対象も広い既存でいいような気もしてます。こちらを使うなら1000パンプにどこまで価値を見出せ…

バンドリリスト考察(poppin perty)

なんか気づいたらリストが公開されていたので、とりあえずバンド毎に気になったカードについて考察しました。今回はポピパ編です。 今回いくつか出ているFEVER(相手前列全リバースかキャラがいない)すると効果を発揮するタイプのカードですが、効果の内「…

ショップ大会出てきました

今日は千葉の方でヴァイスシュヴァルツのショップ大会に参加してきました。 戦績 2-1 参加 14人 使用 このすば 1回戦 ごちうさ 後× 2回戦 ラッシャイ 先〇 3回戦 オーバーロード後〇 ここで階段崩れて終了 ちなみに今回はPRが欲しくて参加しましたがそのPRは…