夜天の主の呟き

ヴァイスシュヴァルツとかポケモンとかなのはとか

2020年振り返り

どーもはやてです。

 

年の終わりということであまり濃い内容ではないですが自分の活動について振り返りの意味で残してきたいと思います。(あまり濃い内容ではないのであしからず)

 

1.今年について

2.できたこと、反省点

3.来年以降について

 

1,今年について

 

 最初に今年は自分も含め皆さんも色々と大変な年だったかと思います。

2月ごろからコロナの影響により普段使っているカードショップのフリースぺース閉鎖によりカードゲーム自体をいつも通りにやることが難しくなってしまいました。

また、いつも通りの地区大会は行うことが難しい為、各都道府県地域の店舗予選から勝ち抜いていく方式になり例年とはまた違う雰囲気の公式戦だったのかとは思います。

その中で、いつもと違う形式とはいえ大会が開かれるとこぞって参加した自分を含めるヴァイスプレイヤーの方々がとても多くこのゲームを楽しんでいる人はたくさんいるんだという実感を持ちました。

 

 

f:id:hayatemk3:20201231215033j:plain

2.大会

・・・といっても前述のとおり遠征などは中々出来なかったこともあり、今年1~2月および7月以降の店舗予選、決勝に参加した程度にとどまります。(ここは反省点でもあるので後述)

 

 また前期は冴えない彼女の育てかたをほぼほぼずっと使い続けてカードパワーのおかげもあり自分としてはこれまで回した束の中でもとても回しやすい束だったのですが、今年11月の規制により他の束の模索をすることになり現在も店舗予選を回りながら会う束を模索している段階です。

 

3.来年以降について

 自分自身もここ何年かは地区の遠征にいくなどモチベーションはあるほうだと思っているのですが、いかんせん交友関係を作っていくのが苦手なこともあり中々トリオのCSなどに参加していないのが現状です・・・。

 今年の後半になって店舗予選をできる限り回っていることもあり、ようやく少しずつですがSNSおよびリアルでのヴァイスの知り合いを増やすことが出来たようには思います。ですがまだまだフリー(対面、リモート)や積極的な大会参加はできていないので来年はもっと自分から声をかけて活動していきたいとは思います。

 また、ある程度大会で結果を残せるようになり次第動画のUPなどもできたらとは思いますがそちらはまだ先の話かと思いますので・・・

 

4.終わりに

 最後になりましたが今年大会やフリーで対面してくださったプレイヤーの方々、SNSなどで知りあった方々本当にありがとうございます。

来年以降も自分はモチベーションの続く限り活動の幅を広げていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

 

それでは2021年もよいお年を!

f:id:hayatemk3:20201231221330j:plain