夜天の主の呟き

ヴァイスシュヴァルツとかポケモンとかなのはとか

今日のカード(3/14)

今日はハルヒのカードです。

 

f:id:hayatemk3:20190314215823p:plain

イベント助太刀が使えなくなる004000ですね

無難に強いですがこの手の打点だけ高いタイプの0アタッカーは

最近の環境だとあまり使われていない印象のありますね・・・

(大体システムカードで枠が埋まるのが悪い)

 

f:id:hayatemk3:20190314220147p:plain

ツインドライブと早出しクロック相殺ですね。

ハルヒにいなかった早出し対策としては価値がありそうですが、

これにツインドライブって微妙に噛み合ってない気がするんですよね・・

あって困る効果ではないですので、今後のハルヒには普通に1~2枚入りそうです

 

f:id:hayatemk3:20190314220445p:plain

登場時山を2ルックして1枚をトップに、残りを控室に置き

アタック時トップを落としてレベル0なら場に出せる。

・・・え、ナニコレ強くないですか???

テキスト2つが見事に噛み合っているのに加え、上のテキストの強さはイクノが証明していますし先置きカードとして申し分ないスペックではないかと思います。

(なお特徴)

 

f:id:hayatemk3:20190314221035p:plain

トップチェックして山上か控室に落とす効果と

普通の0相打ちですね

0相打ちは温泉ハルヒがいるのですが、トップチェックがある分こちらに若干分があるのかなと思います。

 

f:id:hayatemk3:20190314221323p:plain

登場し2落下してスニーカー文庫SOS団の枚数分パワーパンプと

アタック時にCXコンボで自分と他キャラに修羅場テキストを付与します。

いやー対応扉だったら強いなぁー()

対応はこちら↓

f:id:hayatemk3:20190314221333p:plain

電源ですか・・・

シナジーだけなら強いんでそれなりに釣って強いレベル2がいれば採用してもよさそうですけど今の環境あまり悠長に電源打ってる余裕なさそうなんですよね・・・

とりあえずハルヒって電源で何釣るんですかね・

自分は22/9500のみくるくらいしか思いつきませんでした()