夜天の主の呟き

ヴァイスシュヴァルツとかポケモンとかなのはとか

リリカルライブ両日参加してきました

どうも、お久しぶりです。

 

今回は2020年1月18日および19日に開催された魔法少女リリカルなのは初の単独ライブイベントリリカルライブの方に参加してきました。

 

一昨年5月に開催されたリリカルパーティⅥ以来のイベント参加及びライブイベントとしては初の参加でしたが、

生はいいですね!!!

はい、すいません早速限界オタクかましてますね。

(割と勢いで書いてます)

 

初日は物販もあったので朝7時ごろに現地着予定で行動しましたが天候が生憎の雨(雪)で気温が1度と中々なのはファンを試すようなシチュエーションの中並ぶことに・・・

そんな中列の進みがいつもより遅いなと感じていた中ツイッターより衝撃の事実が

「レジ8台」

 

・・・?????????

f:id:hayatemk3:20200119220642j:plain

 

元々個数制限もなかったため若干嫌な予感(なのは完売など)はしていたのですが更に普段より明らかに物販の進みが遅くなる要因が発覚、悪天候も重なり物販列はもう大変なことに・・・(それでもそれなりの離脱者が出た程度で列が崩れたりしなかったのはさすが歴戦のなのはファンの方々だとは思いました)

自分も寒くてとても作業(グラブル、プリコネ、ポケモンetc)できず体験した中で最も過酷な物販といってもよかったと思います・・・

結局自分が買えたのは開場30分前の15時半ごろ、計8時間ちょっと並びましたが白Tシャツ等ごく一部の売り切れ商品を除いて全て確保することが出来ました。(総額4万弱といったところですかね)

 

まあこんなこともありながら17時よりライブがスタート

初日セットリスト(間違いがありましたらごめんなさい) ※敬称略

PHANTOM MINDS 水樹奈々 田村ゆかり

My wish My love 田村ゆかり 水樹奈々

真紅の花 真田アサミ

旅の標 柚木涼香

無限の旅路~友へ~ 清水香里

小さな誓い ゆかな

Snow Rain(verEins) 小林沙苗

星に祈りを 八神家一同

Flying high! 田村ゆかり

魔法の言葉~Lyrical harmony ~ 田村ゆかり

Skyblue gradation 水樹奈々

Endless Chain 水樹奈々

To The Real ストライカーズ組

Daylight on Brave 日笠陽子

Winds on hope~荒野の果てへ~ 日笠陽子 阿澄佳奈

Future Strike 小倉唯

Shiny Sky Memories 小倉唯

Snow rain 植田佳奈

暁の祈り 植田佳奈

いつか逢えるから 植田佳奈 小林沙苗

Pray 水樹奈々

GET BACK 水樹奈々

innocent starter 水樹奈々

NEVER SURRENDER 水樹奈々

ETERNAL BLAZE 水樹奈々

星空のスピカ 田村ゆかり

Beautiful Amulet 田村ゆかり

微笑みのプルマージュ 田村ゆかり

Little Wish ~lyrical step~ 田村ゆかり

以下アンコール

Brand new Days 田村ゆかり 水樹奈々

小さな魔法~Lyrical Flower~ 全員

 

2日目

PHANTOM MINDS 水樹奈々 田村ゆかり

My wish My love 田村ゆかり 水樹奈々

真紅の花 真田アサミ

旅の標 柚木涼香

無限の旅路~友へ~ 清水香里

小さな誓い ゆかな

Snow Rain(verEins) 小林沙苗

星に祈りを 八神家一同

真夏のHoney days 田村ゆかり

魔法の言葉~Lyrical harmony ~ 田村ゆかり

君がくれた奇跡 水樹奈々

Endless Chain 水樹奈々

To The Real ストライカーズ組

 

Future Strike 小倉唯

Shiny Sky Memories 小倉唯

あなたを想う 植田佳奈

 

いつか逢えるから 植田佳奈 小林沙苗

Snow Rain 植田佳奈 小林沙苗 ゆかな

BRAVE PHOENIX 水樹奈々

Don't be long 水樹奈々

innocent starter 水樹奈々

NEVER SURRENDER 水樹奈々

ETERNAL BLAZE 水樹奈々

星空のスピカ 田村ゆかり

Beautiful Amulet 田村ゆかり

Spiritual Garden 田村ゆかり

Little Wish ~lyrical step~ 田村ゆかり

以下アンコール

Brand new Days 田村ゆかり 水樹奈々

暁の祈り 田村ゆかり 水樹奈々 植田佳奈

小さな魔法~Lyrical Flower~ 全員

 

正直に言います。全部よかった

その中でも個人的にこれがよかったというのを挙げると

①初日、2日目のSnow Rain

小林沙苗さん(アインス)バージョンが生で聞いたときこんなにかっこいい感じで歌ってたっけっと思いました。

あと2日目の主はやて、初代2代目リィンフォースと劇中では会うことのない(出来ない)組み合わせでの歌唱でもう駄目でしたね(涙腺的な意味で)

ぜひCD化を望みます

また両日合わせてはやてパートでの時には会場で雪が降る演出も相まってとても印象に残る素晴らしい内容でした

②暁の祈り

初日は植田佳奈さんソロで今回は3人バージョン生は難しいのかなと思っていたら

2日目はしっかりと3人バージョンを披露してくれました。

ETERNAL BLAZE

実はこれ生で聞くの生まれて初めてでした()

初めて生でコールも参加しましたがなのはといえばやはりこの曲というのがより印象づきました。いずれは奈々さん単独ライブも行ってみたいと思います。

 

終わりに

ライブ中ライブ最後にはおなじみのMCも入って笑いあり涙ありの内容で

正直終始涙腺崩壊しながら全日程が終わり最後にまた自分にとって、またなのはファンの方々にとっても最高の報告が

f:id:hayatemk3:20200119234846j:plain

マジか!!!!!!!!

詳細はまだわかりませんが今回のイベントをもってなのはシリーズは終了というわけでないことが分かっただけでも今後の楽しみが増えました。

(きっとヴァイスの追加も来てくれるよね)

 

こんな感じですがライブはとても楽しかったですホントに(レジ8台は許さないけどw)

ぜひ機会があったら他のライブにもいってみたいですし、またなのは関係のイベントも可能な限り参加していきたいと思います。