夜天の主の呟き

ヴァイスシュヴァルツとかポケモンとかなのはとか

バンドリリスト考察(roselia)

今回はロゼリアについて考察します。

 

f:id:hayatemk3:20190310215637g:plain

舞台に置かれたときにRoseliaのキャラを選んで1000パンプと山サーチ集中

既存の集中とどちらを使うかですが個人的にはサーチ対象も広い既存でいいような気もしてます。こちらを使うなら1000パンプにどこまで価値を見出せるかですかね。

 

f:id:hayatemk3:20190310220535g:plain

指定カード2枚がレベル置き場にあるとパワーパンプして3ルックしカードを一枚加える効果と、アタック時1点バーンのレベル3

指定カードはこちら↓

f:id:hayatemk3:20190310220737g:plain

f:id:hayatemk3:20190310220746g:plain

 

どちらも4投して問題ないカードなので条件を満たすこと自体は容易だと思いますがroseliaには鳥籠がいるので詰めはそっちでもいいかなぁと

リサは関係なく早出し条件の2種は今までroseliaに不足していた早出しとレベル0でアドを稼ぎに行けるカードなので採用圏内だとは思います。

特に早出し友希那は過去に選抜送りにされていた貴音の上位互換といってもいいテキストなので割と期待度は高めです。

 

f:id:hayatemk3:20190310223721g:plain

最近流行り?の相手ドローフェイズ初めにトップチェックしてレベル1以上なら手札に戻せるやつ

条件緩めに打点が2500まで伸びるのは偉いです。

バンド関係の縛りもないので数少ない既存の構築にも入ってくる優良カードだと思います。

 

f:id:hayatemk3:20190310224225g:plain

盤面にroseliaが2枚以上で6000になりトップチェックしてレベル2以上ならストックブーストできる。

中々強いこと書いてますねw

こちらはパンプ条件からroselia構築限定になりそうですがストックをアタック以外で稼ぎにくいroseliaでは選択肢に入れてもいいのかなぁとは思います。

 

f:id:hayatemk3:20190310224600g:plain

レベル置き場のカードを入れ替えられるイベント

上記の経験を満たす為に入れるのかなとは思いますが、正直なくても普通に成功しそうなんですよね・・・

レベル0隣子は上でも書いた通り既存の構築でも使えそうなので色々調整して試そうとは思います。

他はroselia単で使うことになりますが、特に友希那の早出しが個人的に大きいかなと思いますのでこちらも使用感を試していけたらとは思います。