夜天の主の呟き

ヴァイスシュヴァルツとかポケモンとかなのはとか

2020WGP店舗決勝出てきました

今日店舗決勝に出てきて残念ながら敗退してしまったのでとりあえずの総括について書いていってみたいと思います。

 

目次

 ①使用デッキについて※こちらは別記事で後日あげようかと思います、とりあえずレシピと簡単な一言だけ

②戦績

③総括

 

①使用デッキについて

レシピは以下の冴えカノです。

f:id:hayatemk3:20200830203611j:plain

大まかにはよくいるテンプレ冴えだと思います。

なんだかんだで半年以上付き合った構築なのでまたこちら解説に関しては別記事で上げようと思います。

 

②戦績

 

1店舗目

使用 冴え

1戦目 8電源デアラ ×

 一生キャンセルされて終わり

2店舗目

使用 冴え

1戦目 8宝リゼロ 〇

 →特に何もなく宝張ってたらゲームが終わりました

2戦目 扉門転スラ 〇

 →序盤集中ミリムなどにオルソラなどが焼かれ若干つらいかとも思いましたが、

  レベル2あたりで先に大きな打点を通すことに成功しそのまま押し切って勝ち

3戦目 扉門転スラ 〇

 →なんで連続で当たったのか分からないけどあたりました()

  お互い思い出合戦したが最後恵通して勝ち

3店舗目

使用 8電源デアラ

1戦目 冴え ×

店舗決勝

使用 冴え

1戦目 8電源デアラ ×

 道中色々あったが、最後にみちるバーン持ち狂三に9枚中3枚の山から3点バーンと押されてそれが重くそのまま死

(電源に勝てない人生だった・・・)

 

③総括

結果を見てもらえばわかる通り、結局電源に対する苦手意識が中々取れず勝ちきれなかったのが反省点かなと思います。(去年からずっと言ってるなこいつ←)

実際勝ってる人たちの電源に対する動きがどうなのかもう少し勉強したいなとは思いました。

あとは今年に関しては自分のシーズンは終わり(なのはのタイカプなどはあるのでそちらは出ます)なので、防振りまで隠居ですかね。

機会があれば大会とかにも積極的に参加して交友を増やしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

とりあえず地区行けた人は頑張ってください。応援してます。

 

PS.早く普通に大会とかできるようにならないかなぁ・・・